人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   コニー&ベリーの         ナチュラルな暮らしと         ハンドメイド


by konitama

秋晴れ

昨日とはうって変わって爽やかな秋晴れ

でも今日運動会を予定していた友達の所はどこも延期みたいで残念です

どっちか分からない天候のときって困ります

私も保育園の役員してた時 

明け方まで雨が降っていてその日の天気予報は晴れ  というコトがありました

早朝役員に集合がかかり

スポンジで園庭の水を吸ってバケツにしぼる  

という作業を繰り返したことを思い出します


そして予報通りの晴天  

地道な作業の甲斐あって

コドモたちのがんばる姿や笑顔を見ることができた事

ふと懐かしく思い出しました






そんな感慨にふけってしまうのも秋のせい・・・?







アスパラガスを日光浴させました

この強そうでいて優しいグリーンが大好き

秋晴れ_c0213264_12185997.jpg

by konitama | 2009-10-03 12:22 | ダイスキ♪♪